HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現地調査依頼 > 見積り依頼 52|安城市、岡崎市の外壁塗装、屋根塗装の紹介なら塗装見積り.com愛知


現場日誌・現場ブログ 記事

見積り依頼 52|安城市、岡崎市の外壁塗装、屋根塗装の紹介なら塗装見積り.com愛知

現地調査依頼お見積り依頼 2020.01.28 (Tue) 更新

皆様。こんにちは。塗装見積もり.com愛知です!

毎日、寒い日が続きますが、お天気が続くので大変助かっています。

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

さて、今回は、紹介会社さまの診断結果です。

お問合せのあったお家の現地調査、お見積りの

結果を一部ご紹介させていただきますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

(1)外壁 浮き・反り

【現状】

・家は、強風や地震によって歪みができます。

・経年劣化によって、サイディングボードのズレや反りが起きます。

・シーリングの傷んでいる部分、サイディングボードのひび割れに水が浸入し、

 サイディングボードが濡れたり乾いたりを繰り返すことによって反ってきます。 

【対策】

・浮いている部分は釘を打ち直し、押えます。

・そっている部分は、押さえても元に戻りません。

(2)外壁 チョーキング

【現状】

手に粉が付くチョーキングがみられます。

お手入れ時期のサインです。

【対策】

高圧洗浄で粉を洗い流して下地材との密着を良くします。

下地材で補修し、上塗りが密着するようにします。

三回塗りで仕上げていきます。

(3)外壁 ひび割れ

【現状】

破損の原因は、わからないですが、雨水が浸入してくる恐れがあります。

【対策】

・程度(ひび割れ幅)や延長距離・発生個所に応じた処置をとります。

・V字/U字に周辺箇所をカット/研掃後、パテやフィラーをすり込み、

 充填処理を行います。または、シーリング補修をします。

 

(4)シーリング

【現状】

・経年劣化により傷みがみられます。シーリングが硬化しています。

・切れたり、伸縮してしまって目地の役割が果たせていません。

【対策】

・改修工事の際は、打ち替え工事にて、耐候性の高いコーキング材を打設します。

・サッシ廻り、入隅部は、増し打ち工事にて行います。

(5)雨樋

【現状】

経年劣化による色あせがみられます。

【対策】

一般的に、外壁塗装するときに一緒にお手入れします。

美観が良くなることに加えて、割れを防止できます。

(6)鼻隠し

【現状】

雨樋を取り付ける木部です。

紫外線にさらされるため、塗膜が劣化しやすいです。

経年劣化による色あせがみられます。

【対策】

下地材を塗装し、上塗り材にて二回、刷毛、ミニローラーで塗装します。

又、サンルームの板は外さず、刷毛の入るところまで塗ります。

(7)シャッターBOX

【現状】

BOXの天端を塗ります。

ケレン作業・高圧洗浄後、塗装をしていきます。

【対策】

素地にあった下地材、上塗り材で塗装します。

(8)軒天

【現状】

汚れは、少ないですが、外壁塗装時に塗装することによって痛みにくくします。

軒天は、結露やカビの繁殖しやすい箇所です。

【対策】 

軒天の素材は、ケイ酸カルシウム板です。

軒天は、カチオン系アクリル樹脂で塗るのが一般的です。

静電接着といい、「結露」を防ぐために必要な軒裏専用塗料です。

(9)ベランダ

【現状】

・紫外線により、防水層の上に塗るトップコートがめくれています。

・防水層の浮いている部分もなくひびが入っているところも見受けられませんでした。

【対策】

・高圧洗浄後、下地処理をしてからトップコートを塗ります。

 美観を保ち、防水層の機能を回復させます。

・人工芝やマットを敷く事をお勧めしています。

 紫外線から守り劣化の速度を和らげます。

 

お住まいの環境によって傷みは、様々です。

外壁診断士の方に診断してもらうのが最善なのは言うまでもありませんね(⁎˃ᴗ˂⁎)

もし?築10年経ってたら、点検を兼ねて

診てもらうのはいかがですか~~~(*^_^*)

初めて塗装工事を行う方、何度目かの方に

親切、丁寧にご説明できる会社をご紹介させていただきます。

良い工事が行えますよう優良会社だけご紹介させていただきますd(>∇<;)♪

外壁塗装・屋根塗装で適正相場かな?

ローンって使えるの?などなど・・・

是非、塗装見積もり.com愛知までご連絡下さい!

見積り依頼の方は、こちらをクリック

わずか1分、簡単3ステップ! 迷ったらまずは <スピード見積もり> をご依頼ください!

  • まずはお名前を
    ご入力ください

    (例)愛知 太郎

  • 次にご住所を
    ご入力ください

    (例)愛知県名古屋市

  • 最後にご連絡先を
    ご入力ください

    (例)012-345-6789

  • 無料外壁・屋根診断
  • 無料資料請求
  • 無料勉強会へ参加

「活動ブログ」を見る「会社概要」を見る